Pocket

皆さんの声から抱っこ紐をメーカーさんと一緒に作っていくこのプロジェクトですが、いただいているコメントまとめてみました!(重複は一部削除しています)

どんな抱っこ紐ができるか楽しみだなぁ。

まだまだ募集していますので、是非コメントくださいませ!投稿方法は下記よりどうぞ。

・あなたの声から商品化を目指します!抱っこ紐の良し悪し教えてください!

http://team-daddy.net/archives/120

MP900289531

  • 母ですけども失礼します。腰に負担がかからない◆軽い◆洗える◆抱っこもおんぶもできる…これがマストじゃないでしょうか^^
  • ベビービョルン、エルゴ、バタフライ、スリング、昔ながらのおんぶひも、トンガ等々たくさん試しましたが、結局二人目にも使ったのは、ベビービョルンとバタフライでした。
  • ビョルン派でした。前向きでも後ろ向きでも使えるのと、着脱が容易だったのが特に気に入ってました。おんぶも出来ればいいとは少し思いました。
  • 腰痛持ちにとっても腰に負担を与えないモノが良い。抱っこし続ける時もそうだが、抱っこするとき(装着するとき)にも負担が無いものがいい
  • 今の抱っこ紐は、ものすごく肩に負担がかかる・・・。肩こりがハンパないわけですよ。これって、抱っこ紐の形を工夫すればなんとなるもの?
  • 女性視点で…改善プラスアルファ:サイズが女性向きで小さめ。デザインがフェミニンすぎる。使わないときは畳んで腰に吊るせるといい!抱っこ紐とオムツセットでお出かけ。お使い鞄もあれば!
  • ガッツリとホールドするのじゃなくて、ウエストポーチに腰掛けさせる程度の抱き降ろしが簡単なのが有ったらイイな〜と常々思っていました。
  • 肩こりが解消する抱っこひも!・・・ドラえもんのレベル?
  • 抱っこ(おんぶ)中に寝てしまった子を降ろす時、起こさないように抱っこひもごと降ろす、という場合があるのですが、そうすると、いつまでも子供の背中や腕に抱っこひもがくっついていて可哀想だなぁ、と思っていました(うちの子は眠りが浅く、動かすとすぐに目を覚ましてしまいました)。もし、そっと外してあげられる機能や、降ろす時だけ簡単に外せる機能があれば子供も親もハッピーになれるかなぁ。。。