Pocket

9月18日に抱っこ紐を作ろうプロジェクトの第1回目の座談会を開催いたしました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

第1回目のテーマは「抱っこ紐の良し悪しをヒアリングする」というもの。当日ご参加いただいたメンズファッションブランド「ネクサスセブン」の今野氏に思いのたけを伝えるイベントとなりました。

・プロジェクト概要

http://team-daddy.net/archives/59

抱っこ紐×お父さん

■抱っこ紐を作ろうプロジェクトはこのような流れになっています!

まず今回の座談会の位置づけとしてはこんな感じです。事前にTwitterやFacebookにて投稿いただき、さらに直接意見交換ができる会として今回の座談会を開催しました。

皆さんの意見をもとにメーカーさん側で抱っこ紐のサンプル制作を検討し、うまくいけばサンプル製品をもとにもう1度座談会を開催したいと思っています。

さらに!その後商品化まで行けるのであれば、皆さんの前で商品発表会ができるかもしれません!

第2回、第3回の会については実施が決まり次第ご報告しますので、お待ちください。

抱っこ紐プロジェクト

また、残念ながら鞄メーカーさんについては「要確認中」ということで非公開となりました・・・。何卒あしからず。

抱っこ紐プロジェクト2

■「抱っこ紐」をテーマに、お父さん7人とお母さん1人が意見交換!

今回の座談会には、メーカーの方を合わせて9人での座談会となりました。正直なところ、抱っこ紐だけであんなに話ができるとは思ってなかったですよ(笑)

まずは、自己紹介と合わせて各自の自分が使っている抱っこ紐の良し悪しなどお話しいただきました。その後、気になったポイントについて随時話していく流れです。

▼エルゴ風(?)の抱っこ紐について議論。

抱っこ紐×お父さん2

やはり、形状や素材、追加機能など男性と女性で少しずつ違うので父さんだけじゃなくお母さんがいてくれてよかった・・・。

事前いいただいていた投稿を「デザイン/形」「機能性」「素材/追加アイテム」の3つに分けてみました。ここにある意見はもちろん、参加いただいた皆さんの実体験を踏まえたお話をメーカーさんに直接伝えられる会になったと思います!

抱っこ紐プロジェクト3

抱っこ紐プロジェクト4

抱っこ紐プロジェクト5

座談会詳細については、是非参加いただいたみなさんのレビューを見ていただけると幸いです!

抱っこ紐は使ってみて分かることがたくさんありますよねぇ。そんな体験をうまく集約した抱っこ紐が作れると面白いと思います。

今回の会を受けて「ファッションブランドが考える抱っこ紐」だからこその、「鞄メーカーが考える抱っこ紐(非公開(泣))」だからこその部分をうまく表現できると、今までとは違う魅力的な抱っこ紐になることを願っています!

▼参加いただいたブロガーさんの記事になります。一覧はこちらをご覧ください!(随時更新していきます)

■今後の「書けるお父さんプロジェクト」でやってみたいこと

メンズファッションブランド「ネクサスセブン」と一緒に「パパが考えるパパのためのアイテム」を作れたら面白いなぁと思っています。

もしそんなことが実現するときには、またお声掛けさせてくださいませ!