Pocket

長らく更新が止まってしまいましたが、やってます。まだやってますよー!自分の仕事と自分のブログに追われていてなかなか更新できていませんでしたが、水面下ではじわじわ動いておりますので色々今しばらくお待ちください・・・。

さて、今回は【絵本×お父さん】ということで少し動きは始めているプロジェクトをご報告いたします。

きっかけは「自分で絵本作れたら楽しいのになぁ」と思い、Googleなどで「オリジナル絵本」などのキーワードで調べてみたところ、ストーリーや絵は決まっていて「絵本の主人公の名前を自由にかえれます!」というものでした。

素人発言かもしれませんが、名前を変えるだけなのにこんなに高いなんて・・・というのが率直な感想!なので、なんとか自分で絵本を作れないのかなぁと考えたわけですよ。

Mother and Daughter Reading Together

とはいえ、ストーリー考えるにもそんな経験はないし、もちろん絵も描けない!ということで、TwitterやFacebookなどでお声掛けしたところ@toshi586014さんが声をかけてくれました!

実は私の結婚式でもイラストをお願いしていたイラストレーターさんがいたので話を持ちかけ協力してもらうことになっていたので、これでストーリーをお任せすれば先に進める!

※色使いのうまいイラストレーターさんなので出来上がりが楽しみです!

完成までどれくらいかかるかは打ち合わせ次第ですが、少しずつ進んでいるのは間違いないですね!現段階では、@toshi586014さんからストーリーをいただいたので、次はイラストを検討する段階にいます!

また、平行して進んでいる「抱っこ紐プロジェクト」「バッグプロジェクト」も合わせてどうぞ!