Pocket

勢いで立ち上げたこのサイトですが、ついに2回目のプロジェクトを進められることになりました!テーマは以前より少しお話していた「ファーザーズバッグ&マザーズバッグ」を制作するというものです。

もちろんゼロから作っていたら果てしなく時間がかかってしまうので、基本的には意見を収集しメーカーさんにご提案。それをもとにバッグ制作に入るというものですので、だれでも簡単に参加できるのが特徴ですかね!

奮ってご参加ください。

マザーズバッグファザーズバッグ

■プロジェクトの概要とスケジュールについて

このバッグプロジェクトの概要は以下の通りです。

【プロジェクト概要】

「パパ&ママの意見を聞いたうえでバッグを作る」というのが最大のポイントである本プロジェクト。意見を収集しメーカーさんに提出。そこからサンプル制作を行い、実際に商品化を目指すプロジェクトです。

但し、本プロジェクトはメーカーさんにもご協力いただいているため、メーカー名やその詳細については現段階では伏せさせていただきます。

【プロジェクトスケジュールについて】

今回は、スタートから商品化までのスケジュールがほぼ決まっています。しかも意外とすぐ!ご協力お願いいたします。

意見収集(3月)→座談会(4月上旬)→メーカーに提出(5月)→サンプルがあがったら再招集→7月、8月に商品化(したい)

1.3月は意見収集の期間

3月は、皆さんからの意見を収集する期間とさせていただきました。色々な聞き方を考えたんですが、今回はシンプルに本記事の下にある「ママに聞きたい!」「パパに聞きたい!」それぞれのフォームよりコメントをいただければと思います。

メールアドレスや、お名前は必須ではありませんのでお気軽にご投稿ください!(何かあればFacebookページTwitterでもご連絡ください。)

2.4月上旬に座談会開催

4月上旬に、可能であれば座談会を開催したいと思います。いくつかバッグのサンプルをご用意できる予定ですので、実際に形や大きさを見ながら「この方がいいんじゃない?」「もっとPocketあったらいいよね!」など具体的なお話をしましょう!

また、今回はメーカー名など詳細を公に言えないということもあり、直接お話しできる方にだけこっそりお伝えできればと思います。

3.5月をめどに意見をまとめ提出!

頂いた意見などをまとめ、メーカー側に提出する予定です。その後、サンプル商品があがったタイミングで座談会に参加いただいた皆様を再招集。出来上がりのイメージなどを確認できる機会を設けたいと思います。

4.7月、8月には商品化を検討!

どこで販売するかは決定していませんが、一般の方も買えるようなルートを整え商品化を目指しています。

正直商品化は簡単なものではありませんので、スケジュールは大きく変更になることもあります。が、目標は夏!

 

ということで、本プロジェクトが始動することになりましたので、ご報告とご協力のお願いになります!

■ママたちに聞きたい!マザーズバッグの「最低条件」と「嬉しい機能」

なににせよ、まずは既にマザーズバッグを使っている人も多いであろう「ママ」たちに、マザーズバッグ「最低条件」と「嬉しい機能」をお聞きしたく。

また「これから買おうと思っている!」という方がいれば、是非そのチェック項目を教えていただけると幸いです!

1.マザーズバッグの最低条件

2.マザーズバッグにあったら嬉しい機能

3.その他、メッセージがあればどうぞ

4.ブログやTwitterをお持ちの方はぜひ教えてください

5.投稿内容をご確認いただけましたか?(必須)
はい

■パパに聞きたい!ファーザーズバッグの「最低条件」と「嬉しい機能」

私個人としては、大容量のバッグがとても便利だなぁと思っていたんですが、大容量のバッグに大容量詰め込むと意外と負担が・・・。斜め掛けのベルトの素材を柔らかくしてほしかったり、リュックサックのように背負えたらいいのにと思いますね。

是非、男性目線でご意見いただけると嬉しいです。

1.ファーザーズバッグの最低条件

2.ファーザーズバッグにあったら嬉しい機能

3.その他、メッセージがあればどうぞ

4.ブログやTwitterをお持ちの方はぜひ教えてください

5.投稿内容をご確認いただけましたか?(必須)
はい