Pocket

初めまして。子ナビというブログを運営している「のっち(@conaviblog)」と言います。

「思い立ったから行動した」という状況ですので、初めに何を書いたら良いのか・・・。ということで、簡単な自己紹介を入れさせていただきました。

■私のプロフィールについて

新卒で子ども服メーカーのナルミヤインターナショナルに入社。営業として、様々なブランドに携わっていました。北海道から名古屋まで色々な百貨店の担当をさせていただき、子どものファッションにおける地域性とか学んでいましたね。

入社して約2年半後、Webへの興味と視野拡大を目標にアジャイル・メディアネットワークに転職。ソーシャルメディアを学ぶと同時に、ブログに出会います。

その後、なんだかんだ続いたブログを本格始動すべく「子ナビ」を立ち上げ、現在に至ります。

2児の父として、仕事もプライベートも楽しんでいます!

■子ナビのプロフィール

子ども服メーカーにいたこともあり、まずは子ども服情報を中心に発信していました。そこから、育児や家族旅行などのレポートをはじめ、カメラ、アプリ、実験など、自分の好きな分野と結びつくレポートも増えていきました。

現在は「読んだら、子どもともっと一緒にいたくなる!」をテーマにブログを書いています。

Co-navi200

・子ナビ(Co-NAVI)http://nochineta.net/

■今後の方針について

まだまだ私自身も方向が定まっていない状況なので「何がしたいのか」「何ができるのか」など考えながら進めていきたいと思っています。

ブログの良い所は「モノ・コトを、自分の色で発信できる」という部分だと思います。これって、何か役に立つことはないのだろうか・・・。

そして、最終目標は「書けるお父さん集団」なんてできたら楽しそうなんだけどなぁ。

 

今回の件もそうでしたが、ブログを通じて様々な方とお会いできたと思っています!また、お声もかけていただき本当に嬉しかったです。

せっかくここまでやったので、何とか形になるよう頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

▼「書けるお父さん」というチームを作りたい!

http://team-daddy.net/image

▼「書けるお父さん」を募集しています!

http://team-daddy.net/log/page-16

▼Member

http://team-daddy.net/member

 ※メンバーなんて作ってみましたが、ご一緒してくれる方がいれば是非!