Pocket

ファーストサンプルの修正から1か月とちょっとが経ち、ついにセカンドサンプルがあがってきました。

セカンドサンプルは、座談会での意見と、実際にブロガーさんに自宅に持って帰っていただき色々試してもらった意見を集約し、メーカーさんへフィードバックしたもの!

今回は、ファーストサンプルとセカンドサンプルを比べて、改善個所の確認と使用感などを確認してみました。

セカンドサンプル2

ファーストサンプルに比べ機能性が格段にアップ。その他の修正箇所も対応されていて、個人的には満足度が非常に高い!

あと、もともと別の用途で考えていた部分にも意外な活用方法が見つかるなど、使い勝手の良さを感じさせるバッグでした。

また、バッグと言えばカラバリも重要ですよねぇ。使いやすい色、劣化しにくい色など意見が出る中で、ある程度の方向性が決定!

セカンドサンプル3

外側はもちろん内側のチェックも。どれくらいの容量があり、荷物の出し入れや小物の収納などもチェックし、その使用感をテスト。どんな荷物を入れて、どんな場所に行くかイメージがかなり膨らみましたね。

個人的には、旅行やお父さんの趣味など、様々なシーンに対応できるものになるといいなぁ、と思っています!

セカンドサンプル4

セカンドサンプル5

現在は、セカンドサンプルがどれくらい生活になじむのか、改良点は他にあるのかを確認すべく、テスト中です!

そして、セカンドサンプルで問題がなければ、正式に商品化が決まる予定です。

今後のスケジュールと情報公開について

8月~9月にかけて最終調整を行い、商品化が現実になる予定でいます!

また、バッグの詳細やメーカー名については、セカンドサンプルの最終調整が終わったタイミングでご報告できると思います。

是非お楽しみに。