Pocket

フジフイルムフォトブック

フジフイルムモールさんに「ハードカバーフォトブック作成体験」をご提供いただい、お父さんブロガー4名が体験させていただきました!

カメラが大好きなお父さんが世の中にはたくさんいると思いますが、撮影したデータは今どこにありますか?もし、寝かせているだけならフォトブックで思い出を形にしてみるのはいかがでしょうか。

今回は、フジフイルムモールの「フォトブックデザイン簡単作成タイプ」というもので作成しています。

このタイプでは、指定枚数分写真をアップロードすると、ツール側で自動的に配置を決めてくれるという面白いサービスも備わっているので、簡単にお洒落なフォトブックが作れるかも・・・!

▼フジフイルムの「フォトブック」はこちら!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

お父さんたちの体験レビューをご紹介!

フォトアルバムを作るときにポイントになりそうなのが「写真選定」と、それに伴う「テーマ設定」、最後に「写真の配置」などです。

参加者の方々のブログを見ると「ネットで簡単に作れた!」という声が多いですね!各ブログのレビューをご紹介します。

・ムジログ(http://musilog.net/

似た構図の写真とかをうまい具合にグルーピングしてくれるところに「お!」と思った。

フジフイルムモール_ムジログ

  1. 写真をフォトブックにするときの最難関は写真選び。でもこれならサクサクと進められるかも
  2. 先日注文したフォトブックが到着。このフォトブックは記念になる!

・日曜アーティストの工房(http://tomaki.exblog.jp/

テーマは、インスタグラムの写真で綴る、『2014年夏の思い出』。

フジフイルムモール_日曜アーティストの工房

  1. Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり

・子ナビ(http://nochineta.net/

フジフイルムモール_子ナビ

写真の配置や分割数については、実は自動で調整してくれるんですよ。これが、だれでも簡単にお洒落なフォトブックが作れるポイントですね!

  1. 自動でこんなにお洒落になるなんて!フジフイルムのハードカバーフォトブックを試してみた!

・むねさだブログ(http://munesada.com/

個人的には、「おすすめ画像を選んでくれる機能」は写真を選ぶ際の参考にはなりました。家族の集合写真等で目の開き具合等を見てくれているんでしょうか。

フジフイルムモール_むねさだブログ

  1. ネットでカンタン!フジフイルムで子どものフォトブックを作ってみたぞ!

手軽に作れるところがメリットでもありますが、もちろんすべてを完ぺきに整えてくれるわけではありませんので、ご注意ください!

とはいえ、撮影したデータをそのまま保管しているだけなのであれば、少し手を加えてフォトブックという形でまとめておくのも良いなぁと感じたのも事実です。

また、今回各ブログを読んで思ったのは「ある程度テーマを決めてフォトブックを作ったほうが作りやすい」ということですね。シーズンごとや、旅行ごとでまとめると良さそう。

手間だから・・・という理由でフォトブックにチャレンジできていない方がいれば、是非お試しあれ!

▼フジフイルムの「フォトブック」はこちら!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

▼協力
リンクシェア アフィリエイト