Pocket

書けるお父さんプロジェクト最初のプロジェクトになるかもしれません!

【抱っこ紐×お父さん】

某老舗バッグメーカーとメンズファッションブランドのコラボレーションで「抱っこ紐」を検討中とのことです。そして、なんとそのコラボレーション企画にお声掛けいただのですよ・・・書けるお父さんチームがっ!

もう運営者の私ですら展開の早さについていけないくらいのスピード感で色々進んでいる状況なわけですが、お声掛けしてもらったのであれば全力で実行するのみ。プロジェクト内容については近日中に公開できる予定ですので、お待ちくださいませ。

今回は少しだけご紹介させていただきますね。

Man Holding Up an Infant

■プロジェクトの流れはこんな感じ。

プロジェクトの目的は「パパ、ママの意見を集めて最高の抱っこ紐に近づけていく」ということ。(本チームはパパ要員です)

まずは「今使っている(使っていた)抱っこ紐」について、良い所、悪い所を話し合う座談会を開催する予定です。「肩が痛い」「ママと共用だからサイズが合わない」「ポケットがほしい!」「このフードが役に立ってる!」などなど、ざっくばらんに意見交換したいと思っています。

その座談会の意見を受けてメーカーさん側でサンプルを制作。サンプルが出来上がったタイミングで再度集まっていただき、その付け心地やデザイン性などについて確認する会を設けます。そしてまたあーだーこーだー意見を出し合っていく予定です。

そして・・・

最終的には年内(目標)の商品化をめざし、個数限定で販売する予定とのこと!自分たちの意見を取り入れてくれた抱っこ紐が世の中に出回るということになるわけです!

■座談会に参加できなくても大丈夫!

こちらもまだ予定でしかないですが、座談会に参加できなくても意見は言いたい!という方もいるかと思い、平行して「こんな抱っこひもがほしい」みたいなコメントも募集する予定です。

最悪、ブログのコメント欄に入れてね・・・という可能性もありますが、できる限り多くの人の意見を聞きたいと思っています!ご協力、よろしくお願いいたします。

こちらについても改めてご連絡させてください!

■コラボするのは、老舗バッグメーカーとメンズファッションブランド!

詳細は告知時または参加者のみにお伝えすることになると思いますが、良く考えてみてください。

バッグメーカーとファッションブランドがコラボして抱っこひもを作るんですよ?どんな抱っこ紐になるか楽しみじゃないですか?!

もちろん、参加者はド素人で良いわけです。専門的な部分は、専門家に任せましょう!参加者がすることは、自分が使っている抱っこひものお気に入りポイントを伝えたり、直してほしい部分を伝えたりすればいいのです。

どんな抱っこ紐ができあがるか楽しみですよねぇ。

 

今回は「近日公開予定!」ということで、伏線を張らせていただきました(笑)

ご興味ある方や聞いてみたいことなどあれば、可能な範囲でお返事しますのでご連絡くださいませ。

▼お問い合わせ(表題に「抱っこ紐の件」と入れてください)

http://team-daddy.net/contact

また、応募規約や参加条件などについては正式に告知させていただく際にご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。それではお楽しみに!

 

※注意:プロジェクトは、方針変更や企画変更の兼ね合いで途中でストップする場合があります。何卒、ご容赦くださいませ。