Pocket

Member & Supporterが総勢12名になりました!活動らしい活動ができていない中で、こんなに前向きな方々にご連絡いただけたことを感謝しています。

タイミング的にご紹介できていない方々が多いのですが、少しだけMember & Supporterの方々の属性なんかをご紹介できればと思います。

本当にいろいろな方がいて、私個人としても楽しい限りです(笑)

■ブログのカテゴリは無視!「ブログやってるお父さん」でつながる。

もともとのコンセプトとして「イクメンブロガー」「育児ブロガー」の方々を積極的に集めているわけではありません。あくまで「ブログで自分なりの情報を発信しているお父さん」という軸になります!

なので、もちろんブログを書くお父さんの中には「育児」「イクメンノウハウ」もあると思いますし、「ガジェットレビュー大好き!」「旅行レビュー大好き!」みたいな方もいますよね?

目標は、ブログ書いているお父さんがもっと楽しくブログ書き続けてくれたらなぁという感じです。

■2014年6月現在の12名ってどんなブログ?

詳細は「Member & Supporter」を読んでみて!と言いたいところではありますが、少しだけご紹介できればと。

今のところ、アイコンをいただいて掲載させていただいている方が10名、他2名という感じです。アイコンがのっている方がすごいのか?!というわけではないのであしからず・・・!

もちろん、私の方から「アイコンを是非ください!」とご連絡させていただいた方もいますがね(笑)

Team-Daddy

12ブログのうち「子どもネタ」「育児ネタ」「パパネタ」全開のブログは3つくらいですかね?メインテーマは違えど、いちお父さんとして参加してくれている感じです。

カテゴリは様々なんですが、レビューブログとしてもともと有名だった人や、ベビーサインの資格を持っている人もいるし、写真がめちゃくちゃうまい人もいるし、ガジェット大好きの人もいるし、コミュニケーションデザインを手掛ける方もいます(笑)

■最近のTeam-Daddy.netについて

現在はバッグプロジェクトを進めていまして、先日ファーストサンプルがあがってきました。

現段階では詳細をお伝えできないんですが、このプロジェクトを簡単に言うと「お父さんの意見を鞄メーカーに伝えてファザーズバッグを作る!」という感じです。

子どもの年齢に合わせて、お父さんのライフスタイルに合わせて変化するバッグの制作を鋭意進めています・・・!

fathers-bag2

参加した方々のブログ)

パパさんたちに似合うカバンをみんなでつくる(日曜アーティストの工房)

【報告!】書けるお父さんプロジェクトに参加する事にしたぞ!(むねさだブログ)

詳しいことは言えないが期待してほしい!パパによるバッグプロジェクトはファーストサンプルへ。(子ナビ)

今後も、色々なプロジェクトをはじめ、ブログをもっと楽しめるようなネタを探していきたいと思いまーす。

■ご興味ある方、企業さんは是非お気軽にご連絡ください!

「Team-Daddy.netのメンバーとして活動してもいいよ!」という方はこちら。

「Team-Daddy.netにこんなことを依頼したい!」という方はこちら。

お気軽にどうぞ。